2020/05/09 07:51

こんにちは。
ショップオーナーの
占い師 星見です。

今日は
「石の組み合わせはどうやって学んだんですか?」
とのご質問をいただいたので
お答えします。

私の場合は独学です。
石が大好きになったのは
もう7年前くらいでしょうか。
実は本業でもある
占いよりも
先に好きになったんですよね。
(占いにハマったのはその一年後なので)

今でも大好きな石屋さんに
出会ったのがきっかけです。

個人でお店をされていて
見たこともない
珍しい石を
たくさん売っていました。

たいして買いもしないのに
ほぼ毎週のように通い
石屋さんと仲良くなり、
そして石を見つめていました。

好きだから
色々調べて
名前や意味なんかを知りました。

この組み合わせと
この組み合わせは
素敵だな、とか
この組み合わせと
この組み合わせは
こういう意味だから
バランスが良いんだなとか。

石屋さんを通して
色んな実物の石を
知っていきました。

あとは変な話
感覚みたいな部分もあります。

組みながら
「ん?これは変だな」と感じたり、
組もうとすると
頭が痛くなったり
重くなったりしたら
その組み合わせはやめます。


仕入れた石も
届いてすぐ浄化するのですが、
その後すぐに
組めるものもあれば、
これはまだまだだなと
思うものもあります。



(浄化をしている時の石)


組んだ後も
すぐにショップに
出すものもあれば、
「やっぱりまだだな」と
感じれば出しません。
効率悪いですよね(笑)

でもそれも
自分にとっては
大事な作業だと思っています。

大切な石が準備が出来ないのに
無理して出しても意味はないですし、
そもそも大事なお客さんに
届けるものですからね。


石を組んでいる時間は
私にとっては
瞑想みたいなもので、
すごく癒されます。

占いとはまた
違う部分を使うので
とてもバランスが良いです。

またこれからも
少しづつですが
色んな石を迎えて
少しづつ
組んでいきたいなと思います。